文字を書くって難しいと実感

人によって受け取り方が違うのは当然の事
ましてや冗談等の境界線や限度?範囲?も人それぞれ
だって物指しが違うんだから当たり前の事です
周りの方が自分と同じだって思うのは怖い事です
そんな中私達はブログや日記、お友達へのコメント等
書き込む訳ですから、良く考えて文字を打たなければ、なりません
つくづく難しいなぁと実感しました
リアルでの会話ならニュアンス等で伝わる事が
こうした文章のやり取りでは伝わらない事も、しばしば
誤解やトラブルが生じます
いや私に何かトラブルがあった訳では無く
最近つくづく「難しい」と感じたので
今こうした文章を書いているのです
安易にコメントを残せる自分ではないし
相手の状況等を把握しておかないと文字って残せませんよね
状態や状況によってはコメントの文章も変わってきます
関わるのなら真正面から向き合い最後まで責任を持って
関わって行きたい私の性格なので少し重く考えてるかも知れませんが
ネットの世界では、そういった事も頭の中に入れ
人とのお付き合いをしていかなければなりません
難しい事ですね
改めて言わせて頂きます
私の日記やブログの文章は私個人が思う事を書いてあります
特定の人を非難&中傷している訳ではありません
その所、ご理解頂き、これからもお付き合い
宜しくお願い致します<(_ _)>